長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部12月13日】学習発表会の撮影開始!

今日から学習発表会の動画撮影を開始しました。

ろう者に手話表現を教えてもらいつつ、練習をして、いざ本番。

今日撮影した方々は、みなさん本番に強い。

撮影もスムーズに終わりました。

撮る側としてはNGシーンがあっても面白いですし、

ふとNGを集めて一つの作品にしても面白いよな~と思ってみたり。

制作過程も楽しいので、みなさんリラックスして撮影をしてほしいと思います。

 

撮影と並行して、時間のある人はグループディスカッション。

テーマは「今年頑張ったこと」「来年頑張りたいこと」でした。

みなさん、今年のはじめに決めた目標は達成できたでしょうか?

まだの方も、あと半月あります。

いまからでもチャレンジしましょう。

ちなみに筆者の今年頑張ったことは、ある賞に応募のためキャッチコピーを1,000本以上書いたことです。

 

来週は、お待ちかねのクリスマス会!

みんなでプレゼント交換もありますので、500円程度のプレゼントをお持ち下さい。

今年は何をもらえるかな?今から楽しみです。