長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部12月20日】お楽しみのクリスマス会!

 

今年もこの時期がやってきました。

クリスマス会!

コロナの状況を踏まえ、昨年同様残念ながら飲食は無し。

それでもたくさんの人が参加してくださり、ゲームをしてにぎやかな会になりました。

 

ゲームは4チームに分かれての団体戦

今回のゲームは3つ。

「Yes or Noでイメージにたどりつけ!」

「○○といえば?でそろえましょう」

ジェスチャー伝言ゲーム」

 

手話で相談をしたり、イメージを膨らませて頭を使ったり、体を使ったり。

ジェスチャー伝言ゲームは定番ですが、毎度おもしろい。

 

お題

「サンタクロースが、おなかをこわして、病院で医者から薬をプレゼントされた。」

 

これはお題が難しかったですね。

中盤の人からおかしな動きに変わり、みんなで大笑いの場面もありました。

 

最後はお待ちかねのプレゼント交換。

ゲームでの獲得ポイントが高いチームの人から順に、

持ち寄ったプレゼントを一つもらっていきます。

みなさんどんなプレゼントを手にしたのでしょうか?

 

今週末は雪の予報も出ています。

ホワイトクリスマスになったらいいですね。

それでは、少し早いですが、

メリークリスマス。

 

※来週27日は本年最後のサークルです。

 学習発表会の撮影と、おしゃべり会の予定です。