長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部11月15日】グループ学習~入門・初級・中級・上級~

15日のサークルの様子については、相変わらず業務多忙のIさんに代わりまして、砂田アトムのサインをGet出来て喜んでいる私(H)が担当です。

 

15日に見学にいらっしゃった方、ようこそ!
見学の方(このブログを見ていらっしゃる方いるのかな?)、大歓迎ですよ!

グループ学習の中級では、どのようなお仕事をされていらっしゃるか、それぞれ語っていただきました。

 

話はがらっとかわりまして、皆様も忘年会そして新年会にと参加されるのでしょう。

私も今まで食事なり交流会でろう者の方と一緒になる機会がありましたが、冗談も言い合える、時には心配もしてくれる仲間だと思っています。

サークルでも交流会など催し物があるかと思いますが、都合が良ければ参加されるといいかと思います。

 

それでは、22日のサークルではグループディスカッションまたはゲームをする予定です。

まだ手話未経験の方もこれを機会に少し表現してみましょう。

それでは、身も心もかなり若い(冗談ではありません…たぶん)Hが担当でした。