長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【昼の部 4月5日】新年度スタート!

今日は、新年度初日。新入会員や見学の方も交え、賑やかにスタートしました。

まず、ギネス世界記録の長寿の話題。
現在の最高齢は「112歳の日本人男性」まだまだみんな若者だ!と笑い合いました。

次にグループに分かれてトランプの「ババ抜き」
ババを引いてもバレないように!
負けた人は、皆の前で今年度の目標を発表してもらいました。
勝っても負けても、皆笑顔で楽しくすごせました。

その後はグループでフリートーク
・自己紹介
・今年度の目標
・お花見について
・高齢ろう者の手話と若者の手話
などなど。楽しく手話べりしていたら、あっという間に時間になってしまいました。

昼の部のサークルは
毎週金曜日(祝日休みあり)10〜12時
長野市障害者福祉センター
で活動しています。

是非遊びに来てください!
お待ちしています。