長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部 7月4日・11日】交流食事会・ゲーム

簡単になりますが、7月に入ってからの活動内容の報告と次回の予定を載せたいと思います。

【4日 交流食事会】

この日は年に1度(久しぶりの開催でしたが)、普段の会場でのサークル活動から離れての食事会でした。

この日のディナーは「スペイン料理」。

ろう者の方もたくさん参加されてとても賑やかな会になりました。

【11日 ゲーム】

この日は手話を使ったゲームで楽しく過ごしました。


来週はグループ学習となりますが、まだ手話が全く分からない方でも参加は可能です。

ろう者の手話を直接見て学んでいきましょう。