長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部5月24日】指文字でしりとり&好きな食べ物

今日は指文字を中心に学習をしました。

50音を一通り表して、その後指文字でしりとり。

出てきた単語の手話表現も合わせ、ろう者に教えて頂きました。

指文字にも慣れてきたところで、好きな食べ物をみんなで表現。

いろんな食べ物が出ましたね。

いま写真みて気付きましたが、TKGって、、、みなさん分かりますか?

美味しいですよね、TKG。

なっとうかけごはんは、NKG、、、?

日本のごはんは何をかけても、丼にしても美味しい。

ちょうど田植えも各地で行っているようですので、秋の収穫が楽しみですね。