長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部3月14日】サークル活動報告と今後の予定

14日までのサークルの様子及び今後の活動予定を、写経が趣味のIさんに代わりまして、なかなかじっとしていられない私(H)が担当です。

【2月28日】グループディスカッション

【3月7日】学習発表会(夜の部)の上映と小学生の手話学習発表

K先生ご担当のクラスの子どもたちが、子どもたち自身で手話や指文字を学び、それを発表しているVTRをサークルで観ました。

ろう者の方々から多くのご意見を頂きました、ありがとうございました。

子どもたちが指文字で頑張って伝えようとしているその強い気持ち、ろう者と仲良くなって会話をしてみたいという気持ちにものすごく心打たれました。

【3月14日】学習発表会(夜・篠ノ井・昼の部)の上映

夜の部のVTRを編集して下さったIさん、そして発表された皆様、お疲れ様でした。

個性あふれる皆様の笑顔は素晴らしかった。

えっ、私が映っていなかったって・・

それはさておきまして、来週以降の予定です。

【3月21日】サークルお休み

この日は定期総会の資料作りをします。

詳しくはサークル・LINEからの連絡をご確認してください。

【3月28日】反省会と学習発表会(夜・市協会)の上映


それでは、1年間ブログを観て頂きありがとうございました(勝手に締めくくってしまいましたが、大丈夫でしょうか)。

引き続き更新していきますので、また来年度もお楽しみに。

それでは、花粉症と闘っているHが担当でした。