長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部4月19日】春眠暁を覚えず。

4/19、本日もzoomでの開催。

今年度の予定や、お花見会について参加者で話しました。

途中、何のきっかけかは忘れましたが、話題は朝のメイクの話に。

女性の皆さん、朝のメイクにはどれくらい時間がかかっていますか?

30分、10分くらいの人もいれば、中には1分以内に終わる人もいるようです。

男性もひげを剃ったりしますが、最近はひげ脱毛もありますね。

永久脱毛って手話でどう表すのか?そんな話にもなりました。

朝の忙しい時間、わずかな時間も貴重です。

春眠暁を覚えず。

心地良い陽気になってきましたが、朝寝坊にはお気を付けください。