長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部4月12日】子どもの頃の部活は?

4/12、本日もzoomで開催でした。

何の部活に入るか悩んでいるという学生の一言から、話題は子どもの頃の部活の話に。

バレー、バスケ、野球、新体操、剣道、ソフトテニス、etc...

ろう者に手話表現を教えてもらいながら、部活トーク

今回の参加者は運動部に属していた人がほとんどでした。

そんな中、ある男性は運動部ではなく、なかなか珍しい部活に入っていたようで。

その部活とは、、、、、ここには載せず、会場開催が出来るようになった時の話題にとっておきましょう。

部活って、なんだか青春ですね。

学生の皆さん、今しか味わえない春を楽しんで下さい。

大人の皆様、大人には大人の青春があります。

手話に夢中になることも、一つの青春でしょう。

いくつ歳を重ねても、あの頃の気持ちを忘れずにいたいですね。