長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【昼の部2月3日】定例会Zoomにて開催中

今日は節分です。節分に食べたらいいものをネット検索したらいろいろでてきました。

恵方巻き、豆を年の数だけ、そば、いわし....いわし?!鬼がいわしを焼くにおいが嫌いだかららしい。意外に繊細。

最近、年の数だけの豆がキツくなってきました。言い伝えも長生き時代に合わせて変えたらどうかな....。

 

昼の部では、毎週金曜日Zoom定例会を開催しています。
10:00~ワンポイト
10:30~グループに分かれて、テーマに沿って楽しく手話べり

笑いアリ、驚きもアリ。
それぞれ自分の作った品や得意なものを披露し、あの人がそんなこと?!と、意外な一面を知ることも。
かわいい子どものお絵かき披露もありました。

Zoomなんて無理!という人もご相談ください。苦手な人が苦手なりに教えます笑

早くみんなに実際に会いたい!と毎回思うのですが、それでも週1での手話はとても楽しい時間です。是非ご参加ください!