長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【昼の部9月3日】初zoom開催

9月3日(金) 昼の部、初のzoom定例会が開催されました。うまくつながるかドキドキの中、無事に交流することができました!

参加者は15名。久しぶりの仲間の顔を見て、思わず泣きだす人も…仲間に会えることの喜びを感じながら行う事ができました。

「8月、どんなふうに過ごしていたか」をテーマに1人ずつ手話で話し、わからない手話は確認しながら会話を楽しみました。こんなものを作ったよ〜と言いながら実際に画面にうつして見せてくれる人もいて、zoomの良さも実感できました。

9月10日もzoomでの開催となります。

できるか自信がない人も大丈夫!みんなで教え合いながら進めていきます!

短時間でもいいので、ぜひ参加してみてくださいね。