長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【篠ノ井会場】

8月の中旬からZoom開催が続いている篠ノ井会場です。

8月26日はプチ暑気払いも兼ねて、好きな飲み物や食べ物を紹介しよう🎵と飲みながら開催しました。

9月2日は30分学習で行っていた内容をZoomでも試してみました。「グーを使った手話」を順番に出して、最後に文章を作って発表しあいました。

9月9日は初めて参加してくださった方がいたので、自己紹介をしました。

毎回19:30~20:30と1時間程で、参加者も6~10人くらいで開いています。

途中参加、途中退席有りですので、興味のある方はご参加ください。

追伸 夜の部のZoom説明会いいですね!会場開催が再開したら篠ノ井もやってみようかなぁ