長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【9月10日昼の部】

今日もzoom開催。

ろう者4名を含む16名が参加してくれました。

まず、ワンポイント学習。

テーマは「あなたの好きな○○はなに?」

2人一組でお互いに質問しあいました。

次は「私のお勧めや自慢のものを紹介する」

ペットや育てている植物、手作り品、思い出の品などなど、いろいろなものを紹介してもらいました。

家にあるものを見せてもらえるのはzoomだからこそですね。

本当に楽しくあっという間に終了時間になってしました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

終了時「久しぶりに顔を見るろう者もいて、とっても嬉しくなりました」との感想もいただきました!

次回、9/17(金)は、みんながセンターに集まれるといいですね^_^