長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部 8月24日】初のZoom開催!

 

f:id:naganoshuwa1970:20210825004741j:plain

 

感染警戒レベル5のため、実際に人が集まってサークルを行うことができません。

そこで、初めてZoomでの開催をしました。

 

前半は、以前30分学習で行ったオリンピックに関する会話例文の復習。

(いよいよパラリンピックが始まりましたね!)

後半は、「夏」に関する単語や簡単な文章をチャットにあげてもらい、ろう者に表現を教えて頂きました。

 

パソコンと携帯では見え方が違ったり、携帯だとどうしても画面サイズが小さかったりするため、なかなか思うようにならないところはあります。

しかしせっかくならば、Zoomでもサークルを楽しめるような形を作っていければと思います。

 

※zoom開催へ参加できるのは、ろう者とサークル会員のみになっています。