長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【篠ノ井会場 4月20日】

今回は、「指文字しりとり」のあとに「なんだろなぁゲーム」をしました。
ルールは簡単。出題者が言葉を決めて、それがなんなのかYESかNOで答えられる質問をして当てていくゲームです。
例えば、「それは食べ物?」
「それは生きてる?」「家の中にある?」といった質問をして、yesかnoの答えを参考に推理して出題者が決めた言葉を導きだしていきます。
篠ノ井会場では、毎回盛り上がり定番になりつつあるゲームの1つです。
もちろん質問や答えるときには手話を使います。読み取りの練習にもなると好評です!
みなさんも挑戦してみてね(^-^)