長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部7月12日】何の絵本を演じているでしょうか?

本日の内容は、絵本を演じてみよう。

みんなが知っているあの絵本を、声を出さずに表現します。

さて、今回の絵本はなんだったでしょうか?

写真を見てお考え下さい。

毎度ながら参加者の細かな演技や、ユニークな発想が光ります。

ちなみに今回は、エサをくれないと手伝わないという全然やる気のない猫と、マッチョなネズミが登場しました。

言葉で伝わらなくても、目で見て分かるように表現する。

演じることで伝える力がつき、演技を見ることで状況を読み取る力がつく。

こうして楽しみながらも、しっかりと学びに繋げていきましょう。