長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部6月14日】都道府県(後半)&色の心理テスト。

 

今日は先週の続きで、西日本の都道府県と県内地域の手話。

その後は色に関する手話表現を学びました。

 

さて、色を元にした、ちょっとした心理テストです。

 

皆さんの好きな色は何色ですか?

また、その理由は?

思い浮かべて下さい。

(参加した人たちの色と理由はホワイトボードをご覧ください)

 

 

では、テスト結果です。

 

好きな色を選んだその「理由」は、「あなたが周囲からどう見られたいか?」を表しているそうです。

 

赤→燃えているから→活発な人

青→落ち着くから→→落ち着いた人

黄→元気になるから→元気のある人 

金→お金が好きだから→お金が好きな人...

 

どうでしたか?

一概に合っているかは分かりませんが、なかなか面白い結果がでましたね。

参加者の意外(?)な一面が見られた今日のサークルでした。