長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【昼の部 12月22日】クリスマス会

今日のクリスマス会には、約40名がクリスマス色の服や小物を身につけ集まりました。

まず、団体戦のゲームからスタートです。

1つめは「箱の中身はなんでしょう?」ゲーム!
たわしや肩たたき棒など用意された物を、触感だけで当てていきます。
次は、ビンゴゲーム(テーマの言葉はクリスマスや冬に因んだもの)

最後は「ポケットティッシュ争奪じゃんけん大会!」全員が受付で配られたティッシュを賭け、全力じゃんけん大会です。敗者は勝者に自分のポケットティッシュを渡していきます。
勝戦は、40個のティッシュを賭けてじゃんけんしました。
優勝者はTさん!
目の前に積まれたティッシュにさすがにちょっと困った顔。帰りにみんなに配ってくれました。

プレゼンテーターにサンタクロースとトナカイも登場し、大いに盛り上がりました。

今日のサークルには、長野ケーブルテレビの番組「やってみよう!シルバー目線deながの」のシルバー人材センターの方も参加されました。
この様子は、5分番組として2月に放送予定です。

年内のサークルは、今日で終わりです。一度も休むことなくサークルを開催できました。皆さんご協力ありがとうございました。

令和6年は、1月5日(金)からスタートです!!

皆さん、良いお年をお迎えください。休み明け元気にお会いしましょう。