長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【篠ノ井会場 お知らせです】

篠ノ井会場からお知らせです。

10月26日(木)はボウリング交流会なので、篠ノ井交流センターでの例会はありません。

11月2日(木)は篠ノ井交流センターの休館日なので、サークルはお休みです。

両日とも間違えてお越しにならないように、お気をつけください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

11月9日(木)からは、毎週(木)19時~21時 篠ノ井交流センター2階にて例会を開いています。
見学も大歓迎です(^^)

 

会場の様子はというと…
8月には篠ノ井会場発足記念で、ゲームをして盛り上がりました。グループに分かれて行った伝言ゲームでは、みんなの表現力や閃き力も発揮され楽しい一時を過ごせました🎵

9月と10月にはテーマ学習で、ろう学校の様子をろう者の方から聞いたり、手話言語法成立を目指して作られたパンフレットを読み合わせしたりして学習しました。

7時から7時半までの単語学習も充実しています(^^)

次回のブログでは、ボウリング交流会の様子をお伝えしますね。お楽しみに♪