長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【篠ノ井会場 今週6月29日はお休みです】

篠ノ井会場です。
今週6月29日(木)のサークルはお休みです。
ご注意くださいm(_ _)m

 

さて、5月と6月の篠ノ井会場の様子はと言うと…


①6月11日(日)3年ぶりの日帰りレク開催
コロナ感染拡大の影響で中止されていた日帰りレクが今年は復活!
温めていた企画、松代文武学校見学&おやきファームでおやき作り体験を決行することができました♪
当日は雨のお陰で混雑が緩和されてバーチャル銃術体験を全員で体験できたり、自分で作った「いろは堂」さんのできたておやきを堪能したりとワイワイと楽しい時間を過ごすことができました。

②5月11日(木)グループ学習開始!

6月8日に2回目のグループ学習を行いました。

篠ノ井会場のグループ学習は2週目の(木)なので、3会場のトップを切って今年度のグループ学習がスタートしました。コロナ禍では年5回に制限されていたグループ学習も今年からコロナ前の年7回に、こちらも復活!
サークル会員だと3会場どこでも参加できるので、最大7×3=21回勉強することができますねp(^-^)q


他にも、ゲームをしたり話し合いをしたり、参加者も少しずつ増えて、みんなで和気藹々サークル活動をしています。

見学も大歓迎!
毎週(木) 19:00~21:00 篠ノ井交流センター 
※お休みのときもあります。ブログの会報をご覧いただくと、今後の予定が載っています。

よろしくお願いします(^^)