長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【篠ノ井会場 11月】

11月の篠ノ井会場の様子です。
11月4日 今後の予定話し合い
コロナの状況も落ち着きつつある中で、今後の行事の予定と学習発表会に替わるDVD撮影の内容や日程について話し合いました。行事は感染対策をとりつつ限定して開催することができそうなので、コロナのレベルがこのまま落ち着いていることを願います。

11月11日 劇の練習
DVD撮影に向けて、劇の練習がスタートしました。篠ノ井会場は昨年度から暖めていたものを作成予定なので、お楽しみに!

11月18日 ボウリング交流会
コロナの影響で8月から延期されていたボウリング交流会を、日帰りレクリエーションの代わりも兼ねて行いました。感染対策を行いながらでしたが、楽しく交流できました。

11月25日 グループ学習
今年度最後のグループ学習でした。少人数なので手厚い指導を受けられたことと見学に来てくれた方にも、入門コースを体験してもらうことができて良かったです。