長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部8月23日】夏休みをどう過ごしましたか??

今日は夏にまつわる単語を少し学んだ後、グループディスカッション。

トークテーマは、「今年の夏休みはどう過ごしましたか?」

ありがたいことにろう者が多く、3グループに分かれておしゃべり。

社会人はお盆休みがありますが、中には仕事だった方も。

学生は夏休みがあり羨ましいですね、、、。

実家に帰省したり、同窓会に出席したり、皆さん思い思いの休みを過ごせたようです。

1グループあたり4~5人で、じっくりと手話で話すことが出来ました。

気づけばあっという間に終わりの時間。

他のグループではどんな話が出たのかな?

いよいよ8月も終盤。

やり残しの無い夏にしたいですね。

そういえば筆者はまだスイカを食べていません。

夏らしいものを食べて締めくくろうと思います。

では、また来週。

(来週の内容は、グループ学習です)