長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部 9月19日・26日】グループ学習・学習発表会に向けて

【19日 グループ学習】
入門・初級・中級・上級に分かれてのグループ学習がありました。

【26日 学習発表会に向けて】
来年3月の学習発表会に向けての第一歩、今までの発表会の様子を観ていただきました。

学習発表会は長野市の3会場および長野市聴覚障害者協会が集まって行われます。

1年間の学習の成果を披露する場で、主に手話劇などをしています。

昨年度はコロナの影響もあって、夜の部ではメンバーそれぞれの自己紹介を撮影して披露する形式になりました。

今年度は久しぶりに通常開催になるといいですね。


次回のサークルでは発表会の内容を具体的に決めていく予定です。

その打ち合わせの前にする30分学習では、名言を含めた文章を手話で表現するそうですよ。

手話初心者の方は30分学習だけでも参加してみませんか。

見学お待ちしております。