長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部4月29日】3年ぶりのお花見会!!

コロナの影響で一昨年、昨年と中止していたお花見会。

今年は3年ぶりに開催しました。

例年ならば飲んだり食べたりおしゃべりしたりがお楽しみですが、今年は飲食無しで、ゲームをして交流。

夜の部だけでなく、昼の部からの参加や、先日初めてサークルに来てくれた方の参加もあり、16人で賑やかな時間となりました。

ゲームは、まず「ことわざかるた」。

読み手は読み札をジェスチャーで表現して、分かった人は絵札を取りに走ります。

筆者的には「うそつきは泥棒のはじまり」がツボでした。

かるたのあとは、チームに分かれてクイズ。

では、問題です。

都道府県の中で、「島」がつくものをすべてお答え下さい。

分かりますか??

分かった方は、ぜひ手話サークルにお越し下さいませ。

 

花より団子が待ち遠しい、2022年のお花見会でした。

 

※来週5/3(火)は祝日なので、定例会はお休みです。