長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【篠ノ井会場】

10月後半の篠ノ井会場の様子です。

10月21日はグループ学習でした。
コロナ禍なので参加人数は少なめでしたが、濃密な学習ができたのではないかと思います。
「手話は言語」なので、知識と共に使って会話する経験を積み重ねることが大切だと実感している今日この頃です。


10月28日はZoom体験をしました。
パソコンやスマホで実際にZoomを開きながら操作をいろいろ試してみました。
1回じゃ覚えられないから繰り返しやりたいとの感想もあり、開いてみて良かったなぁと感じられる例会となりました。
ブログのおかげですね♪