長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部1月10日】2023年が始まりましたね。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

今日は2023年最初のサークルでした。

1月中はDVDの撮影を進めつつ、

終わった人はグループディスカッション。

今回のテーマは「お正月をどんなふうに過ごした?」でした。

みなさん思い思いのお正月を過ごされたようですね。

ちなみに筆者は実家に帰省しました。

お雑煮を食べて、

寝て、

磯辺焼きを食べて、

寝て、

おしるこを食べて、

寝て。

これぞ典型的な寝正月。

気づけば新年があけてもう10日が経ちました。

のんびりしすぎておもちのように伸びきった心と体を、

そろそろ引き締めなければなりません。

サークルで手を動かして、運動も再開して、

お正月モードから脱出せねば...。

 

2023年がみなさんにとって良き1年になりますように。

それでは、新年を楽しんでいきましょう。