長野手話サークル

長野市内、3つの会場で活動している『長野手話サークル』のブログです。

【夜の部9月27日】いよいよ今週末は、あれですよ。

 

 

いよいよ今週末に迫って参りました。

「第64回北信越ろうあ者大会」

「第48回北信越手話通訳問題研究集会」

 

というわけで、今日は大会にまつわる手話を学びました。

単語を学んだのち、例文をひとりひとり表現。

また、ふたりずつで会話形式のやりとりを行いました。

1日目の分科会、2日目の式典、どちらも楽しみですね。

みなさん申し込みはしましたか?

わたしはお弁当の注文をしなかったのですが、中身が気になります。

県外から来る方々にも、長野を楽しんでもらえたらいいですね。

それではみなさん、週末は会場でお会いしましょう!

そして来週は大会の感想をお話しましょう!